共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SAPIX入室テスト(11/23)(二女編)

そういえば、長女のマンスリーテスト(11月)のコースについて書いておりませんでしたが、特に問題なく、コースキープでした♪ さて、本日は二女のこと。 先日、全統小を受験したところ、ドン引きするような結果でしたが、自由奔放な二女のことだから、まあ、…

女子学院説明会♪

先日、女子学院(通称、JG)の説明会に妻が参加してきました! 女子学院の学校説明会にはネット予約が必要でしたが、予約開始日をうっかり一日徒過してしまったら、もう予約がいっぱいでした… やむなく今年は諦めたのですが… しかし、何と!キャンセルが出て…

マンスリーテスト(4年11月)結果!

マンスリーテスト(4年11月)の結果が出ましたね。 結果は、 社>4科>2科>算>国>理 ということになりました。 安定していますね。 科目間の偏差値の最大差は4.9です。 何か月か前には「社会」について頭を悩ませていましたが、学習方法の変更がよかった…

マンスリーテスト終了(4年11月)♪

長女は、昨日、マンスリーテスト(4年11月)が終わりました。 他校では先週行われたところもあったようですね。 いつもは、長女の校舎は、日程的に先に行われる校舎なので、後に行われたのは今回が初めてです。 後に行われると、その場で、問題と解答が配布…

渋幕説明会♪

渋幕説明会に妻が行ってきました。 渋幕では「学校説明会」がないようですね? 長女は、まだ4年なので、「入試説明会」には早いと思いながらも、学校説明会も兼ねているのだろうと解釈して、行ってみることにしました。 妻は、 高名な田村校長の話を一度は…

文化祭訪問してきました(長女・妻)♪

○女子学院のマグノリア祭 サピックスオープンの後、訪問したので、あまり長くは滞在できず。講堂発表などは見ることができず、残念。長女は、(時間の都合上)校内で食事ができなかったのが心残りだったようです… でも、各班(部ではなく、班と呼ぶようです…