共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンスリーテスト(長女/5年5月)結果!

本日、マンスリーテスト(5年5月)の結果が出ましたね! すでに、長女については、①放ったらかしだし、かつ、②自宅でのテストですから、すっかり、本日が結果発表だということを忘れていました(いや、忘れる以前に知らなかったという方が正確か。)。 結果…

鬼滅の刃×好きこそものの上手なれ♪

サピックスとは関係がありませんが、本日、『鬼滅の刃』が完結しました!! 長女は、しっかり者なので(優等生タイプ)、小学生らしくないというか、もっと取っ散らかっていてもいいんじゃないかと思う面がありました(なお、二女は、取っ散らかっていたり、…

zoom授業の感想♪

長女(5年)のzoom授業が始まっております。 僕は観ておりませんが、妻が在宅勤務の際、妻は長女の脇で聞き耳を立てていたようです。 zoom国語(妻の感想)・横で時々耳に入ってくるだけで(どんな題材なのかストーリーなのかは全く知らないけれど)、本当に…

マンスリーテスト実施♪(5年5月/長女)

最近、学校がお休みなので、長女と二女は、自宅で学習中。 長女については、自己管理ができているので、もう何をしているのか、正直、把握していません。 このあたりは、性格も関係してくると思いますし、あとは、4年生のときに、学習習慣を身につけたという…

基礎トレ(3年4月/二女)

COVID-19については、収束の目途が立ちませんね。 本日は、COVID-19についての話はおいといて、普段の学習に戻ろうと思います。 二女は、サピックスに入室したばかりなのに、自宅学習になってしまって、残念な限りですが、入室したことに全く後悔はありませ…