共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

2022-02-08から1日間の記事一覧

土特について(理科)

土特前半(SS特訓開始前)の理科について。 配布されるのはWeekly SapiXという冊子です。 上記冊子中に、 「知識の20題-確認テスト」 「ウィークリーチェック」 というものがあり、授業中にテスト形式で演習が行われていました。 そのほか、上記冊子には、 …

土特について(算数)

さて、土特の各論です。 土特前半(SS特訓開始前)の算数については、以下のとおりでした。 (なお、長女が通っていた校舎で、長女が所属していたコースの場合です。校舎やコースによって配布されるものが異なるようですので、ご注意ください。) 配布されて…

土特について(総論)

2023年組も、今週から新6年生が開始ですね。 僕は、約1年前、土特について、 「さらに、やることが増えて、どうやって回していくんだろうか?」 と思い、とても気になっていました。 そこで、総論として、全体的な雰囲気を回想してみたいと思います。 土特の…