共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

タイマー

 

タイマーは必須ですよね。

 

計算などには当然ですけど、

 

長女は、合間の休み時間を、自らタイマーで計って学習しています。

 

例えば、

 

『きらめき算数脳』を1つ終えると5分とか。

ピグマの『パワードリル』を1つ終えると3分とか。

 

難易度によって、休み時間が変わるみたいです。

 

使用しているタイマーは、これです。



 

二女や長男が遊んでいて、周りがざわざわと騒がしいと集中力が持続しないので、少し学習して、少し休むというのがよいみたい。

 

二女や長男が寝ていて、周りが静かだと集中して学習ができるので、あまり、休み時間タイマーの必要はないのですが。。



なお、このタイマーは万能で素晴らしいのですが、最近、底についている滑り止めのゴムが長男によって無残に外されました(涙)。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村