共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

ほんっとに気持ち悪い!(理科/昆虫)

 

今日(2/28)の帰り道。

 

小腹が空いた長女にクッキーを渡すと、長女はクッキーをモグモグ。

 

共働き夫「今日は、どうだった?」

長女「算数のデイリーチェック、間違えた。。」

共働き夫「そう。じゃあ、帰って復習しようね。理科は?」

長女「100点だったよ。」

共働き夫「そうじゃなくて、何をやったの?」

長女「昆虫。。ほんとに気持ち悪いんだけど。吐きそうになった。。カブト虫のお腹なんて、見たくないし。セミの幼虫の目玉も、、おぇー。。息するところも変だし。」

共働き夫「えー!昆虫は、男の子向きかもね。。。」

 

今週の理科の復習は、手こずりそうです、、どうしよう。。来週の理科のデイリーチェックは大丈夫かな。。

 f:id:jukenpapa:20190228215638j:plain

ちなみに、この絵はカブト虫です。

二女作。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村