共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

組分け(未受験だからスライド(^^;;)

 

昨日は組分けの発表でしたね。

 

長女は習い事のため未受験でしたので、クラスはそのままスライドします。

 

だから、組分け結果について緊張感はなかったわけですが(緊張感がなくてごめんなさい。)、自宅でテストをした結果をもとに組分けの資料をみても、そのままクラスはスライドでした。

自宅でやったから、テストも落ち着いてできたのかもしれないけどね。

 

課題は算数だ。

でも、いまの時期から、テストの点数アップのためにテスト中に難しい問題を捨てるというのは違うんじゃないかと思う。

テスト中はすごいスピードで長女の戦闘力がアップしてる可能性があるし。

テストの作戦は、もう少し経ってからかな?

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村