共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

春期講習開始!(3/29〜)

 f:id:jukenpapa:20190330081006j:plain

昨日から春期講習が始まりました!

 

算数は、いきなり、苦戦しています。

初めて、「以上」、「以下」、「未満」を学んで、操作・活用するのは難しいみたいです(そういえば、なんで、より大きいという意味の熟語はないんだろう?)。「四捨五入」、「切り上げ」、「切り捨て」を自在に操作・活用するのも困難です。

 

あれ?

問題冊子の色と解答冊子の色が通常授業と逆になっている!?

ん?なぜだ?問題冊子が黄色に?

 

共働き夫「なんでいつもと違うの?」

長女「春期講習だからじゃない?」

共働き夫「え?どういう意味?意味が分からない。」

長女「黄色は春って感じがするじゃん。菜の花とかさ。」

共働き夫「???菜の花??え?」

 

結局、なんで、色が逆なのかは、解明できませんでした。。

、、春だからなの??

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村