共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

基礎トレ(間違い部分)高速回し(算数)

 

分かってはいましたが、テキストが溜まってきました。

 

学習した範囲もぷくぷくと膨らんできているということです。素直に考えれば、戦闘力がアップしているということですよね!

 

ただ、学習の範囲が広くなっていることをテストの対策という意味で考えると、優先順位を適切につけていかなければならないということでもあります。

 

普段の復習にプラスして、どのように優先順位をつけるのか検討中。

 

特に、算数です。

 

過去のサピックス受験ブログで、「基礎トレ(間違い部分)高速回しが効果的である」という記事を拝読しました。

 

なるほど。

 

ただ、この方法を取り入れるとしても、基礎トレは開始したばかりなので、まだ、あまり間違いがありません。

しかも、基礎トレ(間違い部分)高速回しの話をしたからかもしれませんが、長女は、最近、間違いなし記録を更新中です。

 

間違い部分のピックアップか。

 

植木算、数列、場合の数、、とにかく、まずは、算数の間違い部分をピックアップしてみよう。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ