共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

消しゴム(「サクラクレパス消しゴム」)

 

長女は、主に、サピックスの学習をしており、

二女は、主に、公文の学習をしているのですが、

 

いつも、というか、毎日、、というか、少なくとも毎日2回は、、、という感じで、

 

長女「消しゴムがない!」

二女「あれ?消しゴムは?」

 

と、うちでは、消しゴムの話題が途絶えることはありません。

 

共働き夫「きっと、このうちには、小人がいるんだよ。小人が持って行っちゃったんじゃない?多分、明日には、持って帰ってきてくれるよ。きっと。」

 

長女「パパ!」

二女「ふざけないで!」

 

確かに、ふざけているけどさ。

 

そして、テーブルのうえに消しゴムが1個しかないと、

長女と二女の間で、消しゴムの奪い合いが(というほどのものでもないですが、、)、始まります♪

 

ところで、消しゴムは、消しやすいのが一番ですよね!

当たり前か。

うちには、「サクラクレパス消しゴム」くんのストックがたくさんあります♪ 

さー、今日も、「サクラクレパス消しゴム」くんが小人に連れていかれるかな~?

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ