共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

スタディサプリ①

 

スタディサプリは有益なのだろうか?

 

月額980円という安さ。。

この安さは手を出しやすいですね。

 

苦手分野があったら手を出すことになるのかな?

 

社会人向けの講座があって、小学生向けの講座とセットで980円だったら、「俺が受講してみたいから。」みたいな感じで、すぐにでも、手を出してしまいそうだ。

でも、パッと見ると、社会人向けの講座はないのか?

スタディサプリイングリッシュというのがあるけど小学生向けの講座とは別か。

 

妻「スタディサプリを観ればいいとか思って、サピックスの授業をちゃんと聴かなくなる可能性があるからね。」

 

確かに、サピックスが「復習!」と言っているのは、授業をしっかりと聴いて欲しいからだった気がする。

 

とりあえず、スタディサプリには、未だ、手を出せず。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村