共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

マンスリーテスト(4年生4月)の結果

 

マンスリーテスト(4年生4月)の結果が出ました。クラスはそのままのはずです。

 

今回のマンスリーテストの結果をみると、長女の頑張りをうかがうことができました。

親としては復習方法が間違っていなくて、ほっとしたところです。

 

★算数

これまで四苦八苦していて、課題であった算数がもっとも良い結果となりました。

褒めてあげたいです♪

でも、計算問題の間違いは、これっきりにしてね!

 

★国語

国語は難しかったのかな?

平均点が低かったみたいですね。

もちろん、悪くはありませんし、いままでどおりにがんばろう。

 

★理科

理科もがんばりました。

理科は量も多いですし、とても難しいと思います。

それでも、一生懸命、復習していました。

だから、しっかり理解ができていたんだと思います。

 

★社会

社会もがんばりましたが、日常生活の体験が不足していることを感じました。

そのため、プチ体験(=家の手伝いをしたり、テキストに出てきたものの実物を実際に見たり触ったりするなど。)を積極的にさせたいと思います。

 

よし!

次は、6月マンスリーだ!

 

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ