共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

GW旅行(2日目)

 

GW旅行2日目は『福井県立恐竜博物館』に行きました。

大変な混雑で、入館まで約50分。

驚きです。

f:id:jukenpapa:20190501125008j:plain 

長女と二女は、音声ガイドの機械をレンタルして見学しました。

 

ティラノサウルスの迫力は圧巻です!

長男「こわ〜い。」

 

そして、あたり一面、恐竜の骨格だらけ!

 

博物館だけではないんですね。

勝山ディノパークという公園が隣接しており、恐竜の模型(動く)だらけのウォークスルーアトラクションがあります。

写真を撮ったり、スタンプラリーをしたりと、長女、二女、長男みな大興奮でした。

 

巨大昆虫冒険ツアーというバスツアー企画もあり、以前に学習したタガメなども出てきたり、トンボの複眼の説明もあったりで、なかなか良い体験でした。

 

共働き夫「今日はどうでしたか?」

長女「音声ガイドもあったので、恐竜への関心や理解が深まって、恐竜のことについて詳しく知りたいと思いました。恐竜がリアルで、楽しめたし、感動しました。はい。」

二女「恐竜の化石を見たり、動く恐竜を見て、すごく面白かった。また、行きたい。」

長男「とんでるね〜、きょーりゅーがね〜、ちょっとね〜、こわかった〜。たのしかった〜。」

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ