共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

GW旅行(最終日)

 

GW旅行(最終日)!

 

金沢市武家屋敷を巡りました。

 

足軽屋敷に入る際、二女と長男が敷居を踏みそうになると、

長女「敷居は踏んじゃダメ。」

部屋に入ると、

二女「畳のこの黒いところも踏んじゃダメなんだよね。」

ほー、よく知っていますね。

 

その後、前日にも行きましたが、金の兜の前田利家像を見ながら金沢城内へ。

 f:id:jukenpapa:20190503163441j:plain

金沢城を巡っていると、NINJA PARKOUR大会が行われており、二女は大会の周りで行われている子どもの忍者パルクール体験に参加。缶バッジをもらってご満悦でした。

 

金沢城を出た後、長女と二女は、①加賀八幡起上り手描き体験、②和菓子手づくり体験、③金箔貼り体験をしました。

色々な体験をすることは大切ですよね。

貴重な体験になったと思います。

 

ちょっとした九谷焼も購入し、旅行の最後は、ひがし茶屋街へ。

f:id:jukenpapa:20190505134131j:plain

茶屋様式の町家の雰囲気を味わうことができました♪

 

長女は、旅行中でも、毎日、基礎トレをし、それなりにデイリーステップやポイントチェックに目を通していました。

でも、もちろん、日常の学習ペースではありませんので、明日から徐々に戻していかないとね。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ