共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

ルーティン学習の回復

 

さて、ペースを取り戻そう。

連休でサピックスもなく、旅行もしたので、ペース配分がよくわからなくなっています。

 

まずは、ルーティン学習を回復。

久しぶりにルーティン学習を一通り行いました。

 

学校の宿題もあります。学校の宿題もルーティンの一種。10連休の宿題は多いぞ。

でも、長女はなんとか終わらせてました。

頑張ったね!

 

今後も旅行に行く機会があると思いますが、ルーティン学習は時間もそんなにかからないので、日数分をコピーして持っていき、必ずやるとペースが崩れなくて良いように思いました。

 

そういえば、ATLAS。。

せっかく持って行ったのに、行きの新幹線内で、ちょっと開いたのみ。。

ATLASよ。頼むから、もっとアピールしてくれ。ガイドブックの方が印象に残るから、普通にガイドブックを開いてしまうんだよ。

 

結局、ガイドブック(『るるぶ』)を使用しました。

ATLASより言葉ナビを持って行った方が良かったかも。

 

今後の旅行計画を立てるために、妻が、「佐藤ママもおすすめ!」と帯に記載されている『るるぶ地図でよくわかる都道府県大百科』を購入していました。

ATLASの出番は、今後、旅行では来ないかもしれません。。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ