共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

来年(5年生)は大変そう

 

2021年受験のブロガーの皆さまの記事を読んでいると、来年(5年生)になったら、マンスリーテストの後すぐに、サピックスオープンなんですね。

 

5年生のお兄さん、お姉さん、親御様、お疲れ様です。

 

落ち着いて学習できるのは、4年生までなのでしょうか?

4年生のサピックスの復習をコツコツと忠実に行うことで、5年生になったときの負荷が軽減できると信じたい。。

 

週末、復習週間スケジュール表の修正が完成しました♪

 

でも、夏休みには夏期講習があり、ぐちゃぐちゃになることが予想されます。

 

ということで、夏休みには、また、別途、夏休み用のスケジュール表を作成する必要があることを頭に入れておこう。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ