共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

基礎トレ(字が。。)

 

長女は、毎日、朝起きて、基礎トレをしています。

 

基礎トレも見直しをしたうえで、

長女「できた。」

と言い、共働き夫に基礎トレのノートを渡します。

 

だいたい、合っているのですが、最近、気になることがありました。

 

採点をする際に、目を凝らして、よーーく見てみると「んん?訂正してるな?」ということに気付きます。

次の日、また、目を凝らしてみると、「あれ?合っているけど、昨日と同じ箇所を訂正している。」と気付きました。

(※基礎トレは、何日か、同じような問題が同じ問題番号で出る。)

 

これは苦手分野??

 

いや、違いそうだ。

 

 

長女は基本的に字がきれいなのですが、答えではなく筆算式をみてみると数字がふにゃふにゃです。

 

「9」が「σ(シグマ)」みたいになっています。。

それで「0」と書いて、見直しで「9」に訂正ですね。。。

 

基礎トレでは見直しで訂正しているから合っているけど、テストでは見直しする時間はほとんどないから、間違いになっちゃいます。

 

大問1と大問2は落とさないで~。

 

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ