共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

週間復習スケジュール表・確定!

 

1週間のトライアル期間を経て、週間復習スケジュール表(土曜始まり金曜終わり)の確定作業がやっと終わりました。

 

学校、学童、習い事などの時間を踏まえて、長女仕様のオーダーメイドを作ると、結構、大変な作業です。

 

とにかく小分けにして、チェックボックスを多数作り、やっている感が出るようにしました。

 

長女は、トライアル中の週間復習スケジュール表に、

 

その日ごと、

花まるを書いたり、

"great!","perfect!","finish!"

などと、色々と書いており、

 

一週間が終わった後は、スケジュール表の裏に、

 

「一週間よくがんばりました!『これからもがんばろうよ』の声がけもよろしくおねがいいたします!」

 

という長女のコメントもありました(笑)

 

これからも、頑張ってね!

 

ただ、もうすぐ『国語の要』なるテキストも加わるらしいですね。

うーむ。。

 

そして、『白地図レーニング帳』も本格始動するみたいですね。

むむむ。。。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ