共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

白地図トレーニング帳の活用方法(社会)

 

確定した週間復習スケジュール表には、『白地図レーニング帳』の活用が入っていません。。

以前は、都道府県・都道府県庁所在地・地方名などを『白地図レーニング帳』で行っていたのですが、とりあえず、定着したと考えて中断していました(忘れていたりして。。)。

 

他の方々のブログを拝読すると、地理が本格始動するようですね。

白地図レーニング帳』をどう活用しようかと考えています。

 

サピックスには『年間学習法』という冊子があり、困ったときには、これを開くと良いですね。当たり前か。まさに、そのとおりの冊子なわけですから。

 

めくってみると、関連教材に『白地図レーニング帳』の該当部分が引用されていますね。

 

これも週間復習スケジュールに組み込むといいんですね。きっと。

 

このブログを書きながら、できるだけ、省力化して『白地図レーニング帳』を活用することを考えています。

 

うーん。

 

さしあたり、理科のポイントチェック的な活用方法にしてみよう。

デイリーサピックス(ソシオ・スコープ)通読の際、横に『白地図レーニング帳』該当部分のコピーを置き、埋めていくという方法を暫定採用しよう。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ