共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

マンスリーテスト(4年生6月)対策!①

 

次回のマンスリーテスト(以下「マンテ」)が、6月に入ってすぐにあります。

 

そろそろ、マンテ対策を開始したいと思います。

すでに、3週分が既習済みとなっており、これが対象となります。

 

普段の復習に加えてのマンテ対策なので、空き時間を利用してのものになりますね♪

負荷がかからないように、少しずつ、スパイラル方式でいければよいと思っています。

 

まずは、理科と社会をクルクルと回していこう。

確認問題を少しずつ回していく。

平日は、学校、習い事、学童、学校の宿題などで忙しいので、夜にちょっとだけ組み込む感じです。

 

算数と国語のマンテ対策はもう少し経ってからにしたいと思います。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ