共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

『ATLAS』を見直した(社会/地理)

 

社会の地理が始まり、サピックスで地図帳『ATLAS』の使用が始まりました。

 

たった1回の授業で、北海道地方に結構な量の書き込みがなされました。

 

なるほど。

このように活用していくのか。

 

「『ATLAS』を旅行に持って行ってください。」(by サピックスティーチャー)

 

というのは、自分で書き込んだ地図帳『ATLAS』を旅行に持って行きなさいということなんですね。

 

以前、『ATLAS』は無味乾燥でアピール力が少ないということを書いてしまいました。。そのときの記事はこちら。

jukenpapa.hatenadiary.jp

 

しかし、ただの『ATLAS』ではなく、自分で書き込んだ自分だけの『オリジナルATLAS』を旅行に持って行くのは、なかなかのアピール力になるんだろうなと反省しました。

 

ただ、『ATLAS』への長女の書き込みぶりをみて、これを旅行先で紛失したら、えらいことになるんだろうな~、とも思いました。紛失しないようにしないと。

 

次回の旅行には長女の『オリジナルATLAS』を持参します!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ