共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

『どこどこ山はどこにある』はどこにある?(国語/読書)

 

二女(←ほとんど読書をしません。アウトドア派。)が小学2年生なので、

 

さぴあ作文コンクール課題図書(低学年)

『どこどこ山はどこにある』(著:おおぎやなぎちか)

を二女に読んでほしいと思い、購入しようとしました。 

名前に違わぬ本ですね。この本は。

 

『どこどこ山はどこにある』はどこにある?

 

どこにもないぞ(5/27am11:30現在)。

 

Amazonさんにも楽天さんにもhontoさんにも。

本屋にも。図書館にも。

 

どこにもない。

(※amazonさんでは高く販売している業者がいるようですが。。 )

 

こうなると「どこどこ山」がどこにあるかも気になりますが、そもそも、「どこどこ山」がどこにあるかが書かれている『どこどこ山はどこにある』がどこにあるかも気になります。

 

早口言葉みたいになってきた。。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ