共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

全国統一小学生テスト(四谷大塚)

 

昨年まで、長女は四谷大塚の全国統一小学生テストを受けていました。

 

以前の記事を読むと、3回受けたことがあるんですね。

 

サピックス開始までの道⑧(四谷大塚全国統一テスト(11/3)まで) - 共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

サピックス開始までの道⑨(四谷大塚全国統一テスト!) - 共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

 

でも、サピックス通塾を始めたので、サピックスのテストだけでお腹いっぱい。

長女は、しばらくの間、他塾のテストを受けることはないでしょう。

 

一方、アウトドア派で自由人の二女(小2)は、四谷大塚の全国統一小学生テスト(6/2)に参戦します♪

多分、二女は2回目です。

 

妻「ほんとに申し込みするの?」

共働き夫「うん。全く結果が気にならないのが不思議だ。」

妻「え〜!?気になるよ!」

 

ほとんど、遠足に送り出す気分です。

(来年の今頃、二女が四谷大塚の全国統一小学生テストを受ける際には、そんな気分じゃないかもしれません。)

 

二女は、いつも、公園で、鬼ごっこやら、塀によじ登るやら、鉄の棒にぶら下がるやら、蟻に餌をやるやらして遊んでいるから、やっぱり、四谷大塚の全国統一小学生テストは遠足や社会科見学に近い。

 

そんな二女から話を聞くと、もう通塾している同級生がいます。

熱心だな~。対策をして臨むんでしょうか?

 

対策はしていませんが(もっとも、公文はしている。)、二女からは算数のセンスを感じることがある気がする(親の欲目かもしれませんが。。)。

 

だから、今年はともかく、来年は大丈夫なはず。

 

二女「●●(※長女のこと)は受けるの?」

共働き夫「受けないよ。」

二女「え~。」

共働き夫「でも、●●ちゃん(※通塾している友達のこと)は受けるんでしょ?じゃ、受ければ、いいじゃん。」

二女「あ~、そうだね。じゃあ、受ける!」

 

がんばってね~~♪

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ