共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

学校説明会(浦和明の星①)

 

本日、「浦和明の星中学校」に妻が向かっています♪

 

共働きなので、主に平日に行われるサピックス主催の学校説明会には、なかなか行くことができません。

 

そのため、基本的に行くことができるのは、学校主催のもので、かつ、休日に行われるものになります。

 

いままで行ったことがあるのは「栄東」だけです(※妻ですけどね。行ったのは。)。

jukenpapa.hatenadiary.jp

 

桜蔭と女子学院(JG)は秋に行きます。

今月行われる予定の豊島岡はサピックス保護者会とバッティングのため、また、次回。

渋渋や渋幕も秋に行くでしょう。

 

「栄東」「浦和明の星」と埼玉が続きますが、どちらも1月に試験があるので貴重です。

貴重だということは、翻って、1月の「栄東」と「浦和明の星」は激戦ということなんでしょう。

 

以下、「浦和明の星」のネット情報です。

 

最寄駅はJR武蔵野線東浦和駅です。

 

東京付近は通学圏内でしょう。

あと、東浦和駅はJR武蔵野線の駅なので、実は、西は府中本町駅から東は海浜幕張駅くらいまで、幅広く通学圏内になると思われます。

なお、神奈川県からも通学しようと思えば、できないことはないでしょうが、厳しい感じはしますね。

 

浦和明の星」のwebsiteに載っている

 

“Be your best and truest self.”

 

いい言葉ですね。

 

さて、妻の感想はどうかな?

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ