共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

読書!(長女/二女)

 

長女は、『いいたいことがあります!』を読了したようです。

なお、妻も読み終わったみたい。ほ~。いつの間に。。

 

共働き夫は、いまだ、読んでいません。

下剋上受験』を読み始めちゃいました。。

 

二女(小2)は読書(1日1冊)を開始。

読みだしたら、ずっと、読んでいます。

読書、嫌いじゃないんだね。

 

とりあえず、二女が読んだのは3冊。

『らくだいおばけがやってきた』

『空とぶペンギン』

『どもたちのときちゃん』

です。

 

あっという間に読んでいました。

『ともだちのときちゃん』は、昨年度のさぴあ作文コンクールの課題図書です♪

『どこどこ山はどこにある』がどこにもないので、昨年度のものをね。

 

次は、全国統一小学生テスト(四谷大塚)で出た『ふしぎなイヌとぼくのひみつ』を読むことになりました♪

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ