共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

早速、組分けテスト(7/7)に向かう①♪

 

マンスリーテスト(4年生6月)は今週で終了します♪

(テストの解説を授業でやってくれるといいのにな〜。)

 

1ヶ月後(7/7)には組分けテストですけど、このテストは入室テストも兼ねている?

 

もし、そうなら、

「夏期講習から入室するぞー!」

という新たな友達も参戦するわけですね♪

 

よし、この際、算数を強化しよう!

 

サピックス系統のピグマシリーズをコツコツと解いていこう。

「きらめき脳」になるには、色々な面白い問題を解いていくことが大事なはず。

算数力の強化を組分けテストの対策と考えよう。

 

ところで、よくわからないのは社会です。

 

地理が、どこまで出るのかが、さっぱりわかりません。

現在、北海道地方、東北地方、関東地方が終わっていますが、7/7までに、全ての地方は終わらない。

夏期講習で、再び、北海道から九州まで縦断するし、夏期講習から入室する人はそこで初めて学習するから、7/7の組分けテストで地理は出ないのかな?

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ