共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

復習テスト(7/23)対策①

 

組分けテスト(7/7)が終わったばかりですが、、、

 

すぐ、復習テスト(7/23)です。。。

 

そろそろ、対策を開始しなければなりません。

 

復習テストの範囲について、もうひと回しする感じなんですが、組分けテスト(7/7)で、いまいちであった算数と社会について復習方法を再検討したいところです。

 

★ 算数

つるかめ算、過不足算が出てきていますので、このあたりの理解をきっちりとしてほしいですね。

特に、長女は、つるかめ算の回に出てきた台形の問題(★★)に苦戦していましたので、ここは何度も復習させます(1日1回解けば、さすがに理解するでしょう。)。

あと、貯まってきているピグマシリーズを利用して頭の体操がてら、演習をしていこうかなと思っています。

★ 社会

確認問題だけではなく、もう一度、通読をしたうえで、白地図を利用して復習をする予定です。

 

夏休み前のもう一決戦!

コース昇降はないテストで、なんとなく、ほんわかとした感じだけどね。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ