共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

面白リアクション妻に任せた(社会)

 

社会の学習ですが、マンスリー、組分け、復習テストなどの大きいテストの解き直しは、

 

“リアクションが面白い妻”

 

が担当することに決定しました!

 

おめでとうございます!!

 

長女が間違えている部分のほとんどは単純知識ではありません。

そのため、直しで、妻が絡んでいると、だいたい、妻のリアクションが、

 

「え〜!?まじ〜!!ほんと〜〜!!?」

 

ということになりますので、印象的な記憶として残ることが判明しました♪

 

確かに、いちいちリアクションが面白いので、これはよいですね!!!

 

そういえば、長女が、二女や従兄弟たちとお化け屋敷を作って驚かして遊ぶ場合、お化け屋敷に招待されるのは、妻及び妻の母親でありますババですね。

ババもリアクションが面白いらしい。

 

面白リアクション妻よ。

 

社会の挽回に向け、期待しています!! 

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ