共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

5の倍数×くら寿司×確率

 

夏期講習の合間の土曜日。

 

長女と二女は午前中にスイミングスクールがありましたが、ほかに、特に、予定もなかったので、

 

共働き夫「昼食は外食しようか?」

長女「いいね〜。」

二女「どこ行くの?」

長女「くら寿司がいい!」

二女「あ!それ、いいね!!」

長男「お~さ~かな~♪食べる〜。」

 

妻は仕事で不在のため、4人で出掛けました。

 

くら寿司はリーズナブルで、確かに、子連れで行くには良いのです。

しかし、、くら寿司には「寿司」よりも「皿」を求めて、どんどん頼んでしまうという子連れ家族をターゲットにした巧みな戦略があります。

 

最近、くら寿司、ニューヨークのナスダック市場にまで進出したようです。

すげー。

 

共働き夫「担々麺を頼んで。」

長女「パパ、なんで担々麺を頼むの?皿が来ないじゃん。」

共働き夫「いいじゃん。」

二女「5枚まで、あと、2枚だよ。」

長女「早く食べちゃって!」

ガシャコン、ガシャコン〜。

長女・二女「よし!当たれ!あぁ〜。次、次。」

 

そんなことを続けて、

 

★10枚

長女・二女「あ~~~。。」

★15枚

長女・二女「頼みます。。・・がくっ。」

★20枚

長女・二女「ほんとに、来てよ!・・なんで~??」

★そして、25枚

長女・二女「今度こそ、ほんと、お願いします!!・・・、やった〜!!!」

長男「わ~!もういっかい、したい!」

共働き夫・長女・二女「え・・?最後ね??」

★ついに、30枚

外れ。。。

長女・二女「そりゃそうだ。」

共働き夫「二連続は、なかなか、ないよね。」

 

帰路。

二女「気持ち悪い。食べ過ぎた。。」

 

今度から、くら寿司で、「皿」を目当てにするのは、やめましょう。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ