共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

「詩」が登場するのか(国語)

 

いままで、国語Bでは物語文と説明文の学習はていましたが、「詩」の学習をしたことはありません。

 

Summer Sapix 4th setでは「詩」を学習する回があるようですね。

 

サピックスでは「詩」についての学習をどのようにするのか、とても興味深いです。

 

国語(読解)の復習は、算数・理科・社会と異なり、じっくりやると、なかなか終わりません。3rd setまでの国語の復習も、昨日、終わったばかりです。

『国語の要その1<読解力>』も思うようには進みませんが(現在、第8回が終わったところです。)、あせらずに、少しずつ、進めていこうと思います。

 

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ