共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

明々後日はマンスリーテスト!

 

長女や次女は、すでに、今週から小学校が開始し、徐々に、通常生活に戻ってきています。

 

さて、4年生は9月1日がマンスリーテストですね。

長女は淡々と学習をしています。

いつものマンスリーテストや組分けテスト前のような感じでもありません。

もはや、テストにも慣れてきて、テストも淡々とこなしていく感じなんでしょうか。

マネージャーである私自身は、なんとなく気が抜けているような感じもするので、気合を入れ直さなければ、、

 

二女についていえば、11月の全統小の申込案内が四谷大塚から来ていました。

今度は、どこで受験するか。

やっぱり、四谷大塚の校舎がいいかな?

それとも、早稲アカの校舎にするかな??

 

そんな二女は、長女用に借りた課題図書

『かみさまにあいたい』

を、現在、読んでいます。

徐々に読解力も上がってきていると期待しています。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ