共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

算数沈没。。(4年9月マンスリー)

 

えぇ。そうそう。

 

昨日はマンスリーテストでした。

 

久しぶりの大きなテストでしたね♪

皆さま、お疲れ様でした。

 

あっという間に、マイページに答案がアップされていて驚きましたが、、

 

さらなる衝撃が待っていました。

算数が致命的に沈没しました。。

算数だけなら確実にコースダウン。。。

 

共働き夫「あ、、こりゃヤバいぞ。。」

長女「えー、!見直ししたのに~。。」

妻「姉と妹が逆になってるし。」

共働き夫「いつも線を引いてって言ってるんだけどね。あ!ここも。。」

 

親は、夏休み中、

「線を引く。」

「式を書く。」

と何度も言っていましたが、長女は不服そうでした。

 

長女(の心の声)「そんなもん、引かんでも、できるんじゃ。めんどくさ。」

という声が聞こえてきていましたよ。

 

何度も言うのも、こっちも、めんどくさかったから、いい機会になりました(と前向きに捉えよう。)。

 

マンスリーテストさまから、

「線を引かんか〜い!!」

「喝」

と、しばき倒された長女。

 

今日の朝の基礎トレからケアレスミスのないように、線を引いたり、丸で囲ったりするようになりました。

 

さすが、マンスリーテストさま!

ありがたや。ありがたや。

きっちりと「喝」は入りましたので、なんとか、コースダウンまでは。。。

 

お願いします!!

 

さて、算数の危機に、国語、理科、社会は援軍に来ることができるのか??

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ