共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

理科の援軍は僅か(4年9月マンスリー)

 

共働き夫「長女よ。算数が守る門が破られそうじゃの。どこからか援軍を送れないのか?」

 

長女「おそらく、理科の軍が、算数に援軍を送れるのではないかと思われます。」

 

共働き夫「うーむ。そうか。どれどれ。理科よ。どの程度、援軍を送れそうじゃ??」

 

理科「また、私が援軍を送るのですか??今回の敵は、そんなに弱くはありませんぞ。組分けテストのようには参りません。5点ほどの援軍でいかがでしょうか??」

 

共働き夫「5点??たわけ~い。ぎりぎりで戦っておるんじゃ。もう少し出さんかい。」

 

 

理科「10点がぎりぎりってところです。それ以上だと、こちらの門が破られる危険があります。」

 

共働き夫「仕方ない。今回は、10点でよいわ。これからは、もっと援軍を出せるように頼んだぞ。」

 

理科「・・・。たまには、社会にも援軍を求めたらどうですか???」

 

共働き夫「社会???あいつが、いつもギリギリで戦っておることは知っているじゃろう??算数が守る門より心配じゃわ。ま、社会も、今回こそは、反省しているかもしれん。あとで、社会にも、一応、聞いてはみるが。」

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ