共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

国語の点数は七変化?(4年9月マンスリー)

 

共働き夫「国語か。どうじゃ、国語は?」

長女「いつもどおりのはず♪♪ 国語!!援軍、行けそう?」

 

国語「わかんない。いけるかも。カチっと、わかんないんですよ。優勢か劣勢か。」

共働き夫「わからない?なんでじゃ?」

 

国語「記述のやつが、『三変四化』するんで。。」

 

共働き夫「『三変四化』??なんじゃそれ??あ~、“七変化”みたいだな〜って、『千変万化』じゃろ!!」

 

国語「げ!数点、討ち死にですね。たぶん、5点くらいしか援軍は出せませぬ。」

 

共働き夫「・・まあよい。国語は、それでも安定しとるからな。」

 

妻「殿!!他の城の情勢が続々とアップされていますが、分析すると、どの城も、なかなかに苦戦している模様です!」

 

共働き夫「そうか。さすが、サピックスマンスリー!!平均点は下がるかもしれんな。。」

 

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ