共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

マンスリーテスト結果(4年9月)

 

先ほど、マンスリーテスト(9/1)の速報結果が出ましたね。

 

自己採点していましたので、だいたい、点数は予想どおりでした。

 

★算数

浮沈がある科目です。

今回は、やはり、今ひとつでしたが、思ったよりも、平均点が低かったような気がします。

 

★国語

安定しています。

これまでのテストでも、あまり沈むことがない科目です。

今後も、安定していくことを期待したいです。

 

★理科

安定していますが、理科は平均点が高いですね。

きっちりとやっていれば、点が取れるという科目であり、その反面、やらないと痛い目をみる科目なんですね。

油断ができません。

 

★社会

この科目は学習方針を検討しなければならない科目です。

次こそは!!!

 

★4科目

総受験者数約7000人を踏まえて長女の順位と校舎のコース数を検討すると、ギリギリ沈没しないんじゃないかと期待しています。

  

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ