共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

桜蔭文化祭備忘録♪

 

すでに、先週のことになりますが、長女は、妻とともに、桜蔭の文化祭に行ってきました。

 

長女は、最近、文化祭巡りが楽しみで仕方ないらしい。

 

その様子は、妻や長女の報告に拠ると、以下のとおりだったようですね♪

 

まず、入るまでに、ぐるっと校舎の周りにできた受付の行列に並ぶ。

ただ、人はけは良く、順調に前に進んで、20分ほどで校舎の中へ。


プログラムは見やすく、伝統のサイエンスストリート(理数系5クラブ)のほか、文化横丁(文化系8団体)なるものもありました。

 

そこここに、案内の桜蔭生が座っていて、話しかけると一生懸命答えてくれたみたいですね。

 

長女はスタンプラリーを楽しみつつ、時々クイズなどにも参加したようです。

ほぼ全ての部屋を巡れた模様。

 

早めのお昼で料理部の模擬店に並び、カレーを堪能。

長女が見たがった演劇部の公演を講堂で見たり、プラネタリウムに行ったり、楽しかったようです。

 

長女の感想『色々な経験ができた!この学校に入ったら、楽しそうだなと思った!』

 

妻の感想『久しぶりの母校は、その頃に比べると校舎も新しくなって、時代に合った開放的な雰囲気もあり、なかなかよかった。学校全体の雰囲気は良い意味で変わっておらず。当時の先生は退官された方が多いが、知っている先生にお会いできたり、偶然同級生(娘さんが桜蔭生)に会って年月の流れを感じたり…』

 

5年生になると、忙しくなるみたいだから、4年生のうちに、いろいろな学校の文化祭に行くといいね!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ