共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

マンスリーテスト終了(4年11月)♪

 

長女は、昨日、マンスリーテスト(4年11月)が終わりました。

 

他校では先週行われたところもあったようですね。

 

いつもは、長女の校舎は、日程的に先に行われる校舎なので、後に行われたのは今回が初めてです。

後に行われると、その場で、問題と解答が配布されるので便利ですね。

 

ところで、今回は、ほとんど、直前の対策をしませんでした。

 

直前にマンスリーテスト対策をしなくてもよいように、毎週のスケジュールにマンスリーテスト範囲の復習も定期的に組み込んだからなのですが、今回のマンスリーテストは、その組み込み方がよかったのかの試金石です。

 

共働き夫「あ!そういえば、言葉ナビくらいは見直したんだよね?」

長女「見直してないよ。」

共働き夫「へー。そうなんだ。」

 

言葉ナビくらいは、直前に見直せばよかったかもね。

 

妻が、昨日、自己採点をしていたようですが、まあまあの出来?

妻の雰囲気だと、

どうやら、算数、理科、社会は安定していたようですね。

簡単だったのかな?

一方、国語はいまいちか?

 

さて、どうなるかな~??

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ