共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

漢検9級(二女編)

 

先日、二女が漢検9級を受験しました。

 

二女「簡単だったよ。たぶん、満点だよ。」

共働き夫「満点??え~?そんなことあるかな~???」

 

昨日、封筒に入った結果が届きました。

 

封筒を開封前、

 

二女「もし、満点だったら、好きなもの、買って。」

共働き夫「いや~、満点はないでしょ。じゃ、満点じゃなかったら、合格しても好きなものは買わなくていいのね?」

二女「うーん。じゃあ、満点だったら、好きなもの、2個買って。ただの合格なら、1個ね。」

共働き夫「え?2個?どうしてそうなる?じゃ、満点だったら、好きなものを何でも買っていいけど、ただの合格なら、近くのスーパーで、好きなものを買うってことで、どう?」

二女「OK!」

 

結果は、なんと、

満点!

満点合格証書をもらいました!!

 

二女「やったー!!」

共働き夫「え~、まじか??」

二女「じゃあ、スライムのユニコーン買ってね。」

共働き夫「は?何それ??」

 

ということで、こんなものを買いました。。

 

 

今日、アマゾンさんから届く予定。。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ