共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

PrimarySapix&BASIC平面図形1

 

★プライマリーサピックス

 

終了しました。

この計算問題集は簡単なものなので、今更な感じがありましたが、とりあえずやりました。

 

★BASIC平面図形1

 

チャレンジを除いて終了。

冬期講習が始まるまでにBASICのチャレンジが終わるとよいですね。

 

なお、算数ですが、新4年生で入った当初、周りに追いつこうとしてガムシャラな感じがありました(根性で解いてやる的な感じ。)。最近、ガムシャラに解いてやろうという感じがなくなっているような気がしますので、そのあたりが、若干、懸念されます。

 

組分けテスト対策か~。

するのかな~。

年末年始は予定が多すぎて、する時間がない気がするな~。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ