共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

あけましておめでとうございます!

 

あけまして、おめでとうございます。

 

昨年、ブログを始めましたが、始めてみると、他の方のブログを拝読する機会も多くなり、とても参考になりました。

 

同学年の方のブログに共感しつつ、先行学年の方のブログは今後の学習がどうなっていくのかという点で参考になりました。

 

さて、年末ですが、長女と二女は、従兄弟たちや祖父母らとともに、ディズニーリゾートを満喫しました。3マウンテンなど(@ランド)や、ソアリン、トイストーリーマニアなど(@シー)を楽しみました。

 

共働き夫は、サピックスの学習同様、ディズニーリゾートにおいても役割はマネージャーです。

 

初のアプリによるファストパス体験でしたが、試行錯誤しながら(ルールを把握して、いかに効率的に回れるか)、上手くファストパスを獲得し、回ることができたと思います。

 

さて、明後日から、冬期講習の再開です。

そして、その後、すぐ、組分けテスト❗️

さらには、遂に、怒涛の新5年生に突入です‼️

 

従兄(5年生)のスケジュールを聞いて、マネージメントを開始しよう。

 

今後とも、皆さま、よろしくお願いします。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ