共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

組分けテスト(新5年1月)自己採点!

 

長女の校舎は18時30分までテストでしたので、答案のアップが出揃ったのが遅かったです。

 

妻が自己採点していましたが、算・理・社が概ね8割でした。国語は、記述次第ですが、おそらく7〜8割という感じでしょうか。

この1年を振り返ると、国語が伸び悩んでいる感じがします。

4年生から新5年生に移行するときに、1週間の空白期間があります。

この期間に、国語のテコ入れをしようと思います。

 

思い起こせば、1年前。

サピックスに入室した当初は、未知の世界だったもので、長女には、

「8割を目指そう。」

と話していました。

 

当初の壁は算数でした。

入室テストでは、なんとか偏差値50を越えるくらいの状況でしたが、1年間、よく食らいついてきたと思います。

 

組分けテストが終わった後、すぐ、復習テストですね。

気を抜かずにがんばってほしいです。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ