共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

長女×マネジメント×二女

 

長女は、新5年生の組分けテストが終わり、また、ブロックごとの科目の曜日がそのうち決まるので、新5年生向けの長女のスケジュールを考えなければなりません。

 

さらに、二女が新3年生になりますので、もしも、本当に、新4年生の組分けテストでα1を目指すのであれば(以前、二女「私、アルゼロになりたい!」という妄言あり。)、これまた、それに向けたスケジュールを考えなければなりません。

 

長女に対しては、今年に入って、学習スケジュールを作ってやるものの、その履行は採点も含めて、長女自身に任せました。

二女の学習がルーティンとして身につくまで、一定程度の注力を二女に割こうと思います。

 

2年後の今頃はどんな感じだろうか?

 

長女は「浦和明の星」の受験が終わったころでしょう。そして、2月に向けて、大変な状況でしょうか??

二女は、まさに、新5年生組分けテストが終わったころでしょうが、二女の組分けテストなんて気に留めていられない時期だと思われます。

 

2年後の今頃の二女との会話がこんな感じだったらいいな~(妄想)

二女「ねぇ、パパ、余裕で、自己採点400点超えたよ。」

共働き夫「え?今回は450点超えなかったんだ。残念だったね。あぁ、いま、長女のことで忙しいから。ほら。外で縄跳びでもしてな。」

・・・自分で書いてて、失笑するくらい、完全な妄想です。。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ