共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

来週は復習テストか(長女)

 

来週は、もう復習テストですね。

 

組分けテストが終わり、気が抜けた感がありますが範囲も広いので(いつもの2倍くらいあるな。)、しっかり総復習してほしいところです。

 

もっとも、最近、テスト対策というほどの対策をしなくなりましたし、ほとんど、長女に任せていますので、今回も、概ね、任せよう。

 

・・でも、理科の電気は、復習した方がいいんじゃないかな。

 

ところで、最近、読書量が減ってきた長女に対して(YOUTUBE(ボンボンTV)にハマっています。。)、

 

共働き夫「読書したら?」

と水向けたところ、

長女「面白いやつね。」

ということで、2019年本屋大賞を受賞した『そして、バトンは渡された』を渡したところ、週末に読了してました。

 

 

共働き夫「感想はどうだった??」

長女「続きが読みたい。」

 

続きはなさそうだが、とりあえず、本屋大賞つながりで、2018年本屋大賞を受賞した『かがみの孤城』を渡してみました。

 

 

これは結構分量がありますので、じっくりと読んで欲しいです。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ