共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

サピックス生活(3年)遂に開幕♪(二女)

 

二女も、サピックス生活(3年)が始まりました♪

 

とても楽しみにしていた二女。

 

サピックスへ行く途中、

 

二女「友達できるかな?」

僕「できるといいね。でも、どうやら、塾は友達を作りに行くところじゃないみたいだよ。」

長女「友達と話しちゃいけないんだよ。授業中は。」

二女「うん。」

 

2時間の初授業が終了した後、

 

二女「楽しかった!先生が優しいし面白かった!!サピックスに入ってよかった!!」

僕「そうなんだ!よかったね!!」

 

そして、帰り道、JRのねぶた祭りの広告があり、

 

二女「あ!これ、今日、授業でやった!!ねぇ、パパ。なんで、ねぶた祭りをやるのかわかる?」

僕「え〜。わかんないな〜。」

二女「それはね。........」

 

いろいろとお話しをしてくれました。

 

まずは、楽しくてよかった!!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ