共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

解説動画は授業時間帯に視聴したい!!

 

本日、最初の休講日(3/2)。

 

長女は、本来であれば、本日、算数の授業でしたが、授業時間と同じ時間帯にポイント解説の動画を視聴することはできませんでした。

 

テキストをもらい、①KTTをし、②算数A(復習と演習編)をし、③DCをし、④現在、アプローチをしています。

 

困難とは思いつつも(一方で、選択肢として、少なくとも、このような事態になりうることは、十分に推測できたので、動画の準備をしておいて欲しかったな。)、解説動画は授業時間と同じ時間帯に見ないと、結局、自分で考えたり(それはそれで有益な気もするが。。)、親が教えたりすることになるので(それもそれで子どもの学力に向き合うという点で有益な気もするが。。。)、

 

ポイント解説動画は、是非、

 

授業時間帯

 

に視聴できるようにお願いします!!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ