共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

普段は感じない小学校のありがたさ

 

普段は、あまり、小学校のありがたさを感じたことはありません。

 

例えば、

 

サピックスに16時30分にいかなきゃいけないのに、なぜか、小学校からの帰宅が遅くなるとか

なんで、今日は、こんなに宿題が出たんだ~、とか

何かに選ばれて居残りだ~、サピックスに間に合わない~、とか

 

いろいろです。 

 

しかし、やはり、小学校の存在はありがたい。

 

無くなって、ありがたさを、改めて感じました。

 

「ありがたい」って、「有難い」って書くんだよな~。

実感しました。

 

まずは、「体育」です。

こんな状況になると、身体を動かして、日常的に運動することが決まっているというのは素晴らしいですよね。

あ~、大人にも「体育」の時間があれば、いいですね。

きっと、肩こりもなくなるし~。

 

いろんな友達と遊べるってのも、小学校のありがたさだよな~。

 

栄養バランスのとれた給食を食べられるのも、ありがたいよな~。

大人にも「給食」があれば、栄養バランスが偏らないよな~。

 

あ~、小学生、再開してほしい。

 

なお、本日、本来であれば、長女(新5年生)のサピックスの授業は国語でした。

 

「学習アドバイス」は間に合いましたが、現時点で、解説動画の配信は間に合っていませんね。

 

間に合って欲しかったですが、気長に待つことにします♪

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ