共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

組分けテスト自己採点!(新5年/長女)

 

本日の組分けテストですが、妻が、早速、自己採点をしていました。

 

妻は、以下のpapajukenさんの自己採点アンケートに早速参加したようです。

 

父と息子の2022年中学受験日記: 新5年3月組み分けテス組分けテストケート

 

どうやら、1月の組分けテストに比べて、簡単だったようですね。

 

長女は、全ての科目で、1月組分けテストと比べて、点数がアップしたようです。

コースキープかな。

 

鬼滅の刃』の影響が限定的でよかったです。

 

僕「ところで、最近の学習レベルは、“全集中常中”って感じでいいんですか?」

長女「・・・。答えるのがめんどくさい。」

 

なお、“全集中常中”というのは、『ドラゴンボール』でいうと、日常的にサイヤ人でいるような感じです。

“全集中常中”をできないと、“柱”になることなど、夢のまた夢。

サピックスでいえば、αコースをキープするための基礎がガッチリ固まっているということでしょう。さしずめ、“柱”はゴールドメダリストという感じでしょうか。

 

さて、次は復習テスト@自宅か。

復習テストは校舎で実施してほしかったな~。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ