共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

組分けテスト前日(新3年3月/二女)

 

明日(3/22)、二女は、組分けテストです♪

 

期待と不安が入り混じるテストになります。

 

対策?

なにもしていません。

 

心配だ。。

 

もちろん、サピックスの復習はしています。

学校の宿題もしましたよ♪

くもんもね♪

 

小学校が一斉に休校になったことを利用して、ほかにも、いろいろと組分け対策をした方が良かったかもしれませんね。

 

語彙力アップとか、きらめき算数脳とか。

やろうと思えば、いろいろとあるけど。

 

休校中、二女は、外遊びを楽しんでいた様子です。

 

二女の顔には、その証が、くっきりと残っていました。

 

僕「顔にマスクの痕がついてるぜ?」

二女「え?」

僕「珍しい日焼けの仕方だな。」

 

マスクの痕がくっきりとついているマスク焼け♪

 

遊びすぎだー!

 

ま、楽しんでくれ。

組分けテストを。

まだ、新3年生なんだから。

 

これから、これから♪

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ