共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

仮に、小学校の休校が続いたら?

 

もしも、小学校の休校が続いたら、小学校の授業はどこで補填するのだろうか?

 

学年ごとに分散登校したりして、授業をしても、やっぱり不足する授業をどこかで補填しなければならないんじゃないだろうか??

 

すべての子どもには学習権があるわけで、どこかで補填することが必要だろう。もしかして、夏休み・冬休みにも分散して登校日を設けて授業をしたりするんじゃなかろうか(考えすぎか?)。

 

そうすると、塾に行っている子どもにとって、塾の講習を受けるのに影響があったりしないだろうか??

 

コロナ騒動は、いろいろと考えさせられる。

 

それぞれの塾には、想定される事態(リスク?)を適切にとらえたうえで、主体的に方針を確定してほしいものである。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ