共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

アベノマスク×緊急事態宣言×家庭学習

 

物議を醸した

 

アベノマスク!

 (ABE's Mask)

 

漫画家の浦沢直樹さんにも風刺されたみたいですね。

 

賛否両論がありますが(むしろ、政策としては否定的なものが多いか。)、マスクがもらえるものであればもらいたいです。

 

うちは、5人家族ですから、アベノマスク5枚、欲しかったです。

 

明日の午前0時から緊急事態宣言が発効されるようですね。

 

サピックスの授業も、4月中は、なくなってしまいました(涙)。

二女は、せっかくコースアップしたのに、当分、行く機会がなくなってしまいました。。残念。。。

 

家庭学習をどう充実させるのかを考えなければなりません。

 

長女は、G脳ワークアウトIセットをずいぶん進めているので、Jセットを購入しました。家庭学習は算数を中心に行っていきます。

 

二女は、まだ、3年生なので、サピックスと公文を中心に行います!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ