共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

対面授業の行方×サピックス×鬼滅の刃

 

サピックスは対面授業をとても重視していましたが、コロナ禍によって、この対面授業がいつ再開されるのか、あるいは、別の充実した方策がとられるのか、その行方をみなさんが心配しています。

 

そんななか、NHKで早稲アカのオンライン授業が放送されるなど、今後の進学塾の動向が注目されるところです。

 

サピックスは、もしかしたら、この状況が1カ月程度で済むことを望んでいるのかもしれませんが、なかなか、そうはいかないでしょう。

 

サピックス

“対面授業へのこだわり”

は吉か凶か。

 

話は変わりますが、長女は、未だ『鬼滅の刃』に、はまっています。

現在、アニメのオープニングテーマ(“紅蓮華”)をピアノで練習しております。

 

以前から、非常に上手い『鬼滅の刃』キャラクターの絵を描き続けているばかりか、ついに、音楽(ピアノ)までも『鬼滅の刃』で自主学習するようになりました!!

そのうち、彫刻でもしだすんじゃないかと心配です。

 

いっそのこと、超難関の東京藝術大学でも目指すか??

なんて思ったりして。。

 

さて、『鬼滅の刃』のキャラクターに炎柱の煉獄杏寿郎がおりますが、

その名ゼリフに

「俺は俺の責務を全うする! ここにいる者は誰も死なせない!」

というものがあります。

 

ぜひ、サピックスさんには、

俺たちは俺たちの責務を全うする!お前ら、サピックス生は全員合格させる!」

という意気込みで、このコロナ禍を乗り越える術を考え出してほしいと思います!!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ